ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 [サービス付き高齢者向け住宅]ケアレジデンス楽々園

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

よくあるご質問FAQ

現在のページは
ホームの下層の
よくあるご質問です。
ご質問夫婦で入る場合の料金設定はどうなりますか? また入居一時金はいくら必要ですか?
回答

当施設では、ご夫婦で入居可能な30平方メートル以上の広めのお部屋を5室ご用意しております。
各居室によって料金設定は異なりますが、介護保険を外してご夫婦で約30万円くらいになります。
また、ご夫婦でご入居の場合、家賃・共益費はそのままで、生活サポート費と状況把握の基本は2人分となります。
その他に、入居一時金は家賃の3か月分(168,000円~396,000円)となります。

居室の一例(Lタイプ)

ご質問足腰が悪いのですが、リハビリ等は充実していますか?
回答

はい。
日中はデイサービスの利用も可能ですので、理学療法士による専門的な訓練を受けることができます。

リハビリの様子

ご質問要介護認定されていないと入居できませんか? また、認知症の受入はしていますか?
回答

原則として60歳以上で、介護保険制度による要介護認定を受けている方が対象となります。
要支援からの受入もしています。
認知症の方の受入もしていますが、徘徊などの心配があるため、入居前の面談で審査させていただきます。

ご質問掃除などはしてもらえますか?
回答

生活支援として週1回させていただきます。

ご質問買い物や医療機関受診への付き添いはお願いできますか?
回答

付き添いは可能です。
ただし、時間制で料金が発生します。

その他の内容につきましては、お電話またはメールフォームからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

082-943-8686
【受付時間】9時~18時(日曜日・祝日を除く)

メールフォームからのお問い合わせ