ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 [通所介護施設]デイサービス楽々園

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

特長GOOD POINT

現在のページは
ホームの下層の
特長です。

地域の皆さまに、安心で楽しい毎日を。
コミュニケーションの輪や趣味の幅も広がります。

デイサービスは、ご利用者を送迎車でデイサービスセンターにお迎えし、入浴・食事・趣味・レクリエーションなどのサービスを、日帰りでお受けいただくものです。
デイサービスで、お友達と出会い、会話を通じて、社会的孤立感の解消と、趣味・レクリエーションで、心身の活性化を図ります。
デイサービスセンターに通うことにより、生活のメリハリができ、日常生活の楽しみを持つこともできます。
また、日々介護をされているご家族の肉体的・精神的な介護負担の軽減も大切な目的の一つです。

特長1
コミュニケーションの輪が広がります

麻雀や囲碁、将棋などの娯楽設備もご用意。
脳トレしながら歓談も楽しめるので、コミュニケーションの輪が広がります。

麻雀

脳トレ

特長2
趣味の幅が広がります

外部の講師を招いての「フラダンス」をはじめ、ボランティアスタッフによる楽しい催しを毎月開催。
趣味の幅が広がります。

フラダンス

絵手紙教室

特長3
一陽会ならではのプログラムやサポートが充実しています

当施設は、サービス付き高齢者向け住宅「ケアレジデンス楽々園」に併設しています。
理学療法士等による専門的なケアをはじめ、経験豊富なスタッフが一人ひとりに合わせたプログラムを用意します。
また、複数の医療・介護施設からなる一陽会グループならではのサポートも充実しています。
ご利用者さまやご家族のさまざまなご相談・ご要望にお応えいたします。