ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 原田病院

メニュー

電話をかける

082-923-5161
広島市佐伯区海老山町7番10号

文字の大きさ

ここから本文です。

戻る

当院についてHOSPITAL GUIDE

現在のページは
ホームの下層の
当院についてです。

基本方針

当院の基本方針をご紹介します。また当院に関わる患者さんが有する権利についても、基本的なガイドラインを明示しております。

院長ごあいさつ

「地域医療への貢献」という法人の理念のもと、近隣地域の皆さまのご期待に沿えるよう、質の高い地域密着型の病院 運営に努めてまいります。

病院概要

当院の施設・診療科などの概要をまとめております。

施設紹介

当院の施設をフロアごとにご案内しております。

医師紹介

当院に在籍する医師を紹介しております。

交通アクセス

当院へのアクセスについてご案内しております。
敷地内に、75台収容可能な無料平面駐車場を完備しております。

診療データの開示

検査・手術・処置、外来・入院診療などの診療データを開示しております。

医療・介護連携別ウィンドウで開きます

一陽会では、急性期から在宅ケアまで、グループ全体で連携した医療サービスを行っています。
また、地域の医療機関とも連携し、医療・介護全般をサポートする橋渡しを行っています。

日本医療機能評価機構認定病院

当院は、公益財団法人 日本医療機能評価機構の病院機能評価認定病院(機能種別版評価項目3rdG.Ver2.0)です。

かかりつけ医としての取り組み

当院が行っている「かかりつけ医」としての取り組みをご案内しております。

適切な意思決定支援に関する指針

当院の適切な意思決定支援に関する指針についてご紹介します。