ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 採用サイト

メニュー

ここから本文です。

戻る

Q & Aよくあるご質問

現在のページは
ホームの下層の
よくあるご質問です。
ご質問将来、結婚・出産しても仕事を続けることは可能ですか?
回答

施設内に職員専用の保育園「クローバー保育園」があります。
経験豊富な保育士の先生が8名おり、安心してお子さまを預けることができます。
ここの保育園の評判はとっても良いです。

ご質問育児休暇制度はありますか?
回答

育児休暇制度も充実し、毎年たくさんの職員が取得しています。
そしてどんどん復職して働かれております。
2人目、3人目の職員もたくさんいます。
育児だけでなく介護休暇なども充実していますので、安心して働けます。

ご質問独身寮はありますか?
回答

独身寮はあります。
自宅が遠くて通勤困難な場合は用意しています。
五日市駅周辺なので職場にも近く、遊びや買い物に出掛けるのにもとても便利です。


※イメージ写真(実際の寮の部屋ではありません。)

ご質問深夜の出勤や帰宅の場合、タクシーなどの送迎はありますか?
回答

深夜勤務の出勤、準夜勤務および夜間透析勤務の帰りの場合、タクシーでの送迎を行っています。
マイカーでの通勤ももちろん可能です。

ご質問保養施設などはありますか?
回答

北広島町に「来復庵」という20人宿泊可能な山荘があります。
職員だけでなく家族との利用も可能なので、毎年200名以上の方々が利用しています。

ご質問院内で旅行やスポーツ活動、行事がありますか?
回答

毎年、イタリア、パリ、ハワイ、グアムなどへの職員旅行があり、同好会にはソフトボール、ヨット&スキューバ、フィッシング、サッカー、テニス、スキー、コーラス、バドミントンがあります。
年間行事としては地域住民の方を対象にした「健康フェア」、入院患者さんを対象にした「クリスマス会」などがあります。

ここからフッターです。

皆さまのエントリーをお待ちしております

医療法人 一陽会の採用サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ご興味をお持ちの方、ご応募を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております。