ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 採用サイト

メニュー

ここから本文です。

戻る

WELFARE PROGRAM福利厚生

現在のページは
ホームの下層の
福利厚生です。

「あなた自身の幸せ」のためにも。
一陽会は本気で取り組み、しっかり成果を追求しています。

例えば、お休みはしっかり取れるのだろうか。子供が生まれても仕事が続けられるのだろうか。
いかに仕事の場が充実していても、そこで働くスタッフの「暮らし」をしっかり保証できなければ、幸せな仕事環境とは呼べません。
ここでは当法人の福利厚生への取り組み、スタッフの皆さんに向けた組織としての環境づくりについて紹介しています。
現場以外でも「一陽会に勤めて良かったな」と感じてもらえる組織を目指して、私たちは努力を続けています。

独身寮

職場の近く、JR・広電「五日市」駅周辺に、バス・トイレ・冷暖房完備のワンルームマンションを借り上げします。
通勤、遊びや買い物に出かけるのにもとても便利です。

独身寮 室内のイメージ
※イメージ写真(実際の寮の部屋ではありません。)

職員用保育園「クローバー保育園」

施設内に職員専用の保育園「クローバー保育園」があります。
経験豊富な保育士の先生が8名おり、安心してお子さまを預けることができます。
ここの保育園の評判はとっても良いです。

職員旅行

毎年、海外・国内・日帰り旅行の中から選択できます。
イタリア、パリ、ハワイ、オーストラリアなど、とても贅沢な旅行もしばしばあります。
様々な部署の職員と交流できるので、コミュニケーションの構築には最適です。
一流ホテルに宿泊し、プロのホスピタリティーを学ぶことも旅行の目的の一つです。

2015年 アンコールワット

2015年 北海道

2014年 バリ

2014年 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2013年 イタリア

2013年 パリ

保養施設「来復庵」

北広島町、芸北国際スキー場のすぐ近くに「来復庵」という20名宿泊可能な山荘があります。
冬はスノーボード後の宿舎として、夏は避暑にと、職員だけでなく家族・友人との利用も可能なので、毎年200名を超える方々が利用しています。

保養施設「来復庵」外観イメージ

同好会活動

現在、ソフトボール、ヨット&スキューバダイヴィング、フィッシング、サッカー、テニス、スキー、コーラス、バドミントン、マラソン、ブラスアンサンブル、ゴルフ、クッキングの同好会があります。
普段話す機会の少ない他部署・他施設の職員とのコミュニケーションの場として、大変盛り上がっています。

ソフトボール同好会

サッカー同好会

ゴルフ同好会

マラソン同好会

コーラス同好会

ブラスバンド同好会

行事・イベント

春には“歓送迎会”、秋には“健康フェア”、冬には“クリスマス会”など、様々な行事イベントを企画しています。
どのイベントも他の職場では経験できないくらい本格的ですよ。

歓送迎会の様子

歓送迎会

健康フェアの様子

健康フェア

クリスマス会の様子

クリスマス会

職員駐車場

原田病院だけでも51台分の職員専用駐車場を用意しています。
各サテライト・施設にも十分な台数分を用意していますので、楽々マイカー通勤できます。
それでも時には満杯となることもありますので、その際にはご勘弁くださいね。

駐車場のイメージ

職員食堂

昼休憩、おやつタイムなどに利用されています。
電子レンジ・給茶機などはもちろん準備してありますし、1階の売店でお菓子や雑誌などを買って、ここでのんびりする職員もたくさんいます。
すぐ隣には巨大なテラスもあり、そこから世界遺産宮島が一望できます。

※原田病院のみ

職員食堂のイメージ

図書室

様々な専門書が本棚いっぱいに準備してあります。
必要な本があれば積極的に取りそろえるよう心掛けています。
座り心地の良い椅子と足元の広い机に向かって、心行くまで勉強してください。

※原田病院のみ

図書室のイメージ

育児休暇制度

育児休暇制度も充実し、毎年たくさんの職員が取得しています。
2人目、3人目の職員もたくさんいます。
育児だけでなく介護休暇なども充実していますので、安心して働けます。

ここからフッターです。

皆さまのエントリーをお待ちしております

医療法人 一陽会の採用サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ご興味をお持ちの方、ご応募を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております。