ページの先頭です。 メインメニューへジャンプします 本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします フッターへジャンプします

医療法人 一陽会 横川クリニック

メニュー

電話をかける

ここから本文です。

戻る

当院についてCLINIC GUIDE

現在のページは
ホームの下層の
当院についての下層の
横川クリニックの特長です。

横川クリニックの特長

すべては、患者さんのために。
連携した医療で、病状に応じた的確な治療を提案します。

特長1
様々な学会の指導医・専門医の資格を持つ医師による診察で、腎・消化器疾患を一貫治療

確かな技術と実績を誇る人工透析はもちろん、画像診断や超音波診断の専門技術を持つ医師による診断で、効果的な治療を行います。

特長2
一陽会グループ内3つの医療機関と連携し、24時間安心の医療をご提供

一陽会グループ内の3つの医療機関(原田病院別ウィンドウで開きます一陽会クリニック別ウィンドウで開きますイーストクリニック別ウィンドウで開きます)での医療ネットワークを確立し、グループ全体で安全・安心な治療をサポートいたします。

一陽会グループ内の3つの医療機関との連携

特長3
外部病院と連携した治療も可能

電子カルテで検査データや画像、治療の情報を共有するので、一陽会グループの医療施設と連携した治療が可能。
総合病院との連携に際しては、データ化した画像を相互のサーバーに保管することが可能です。
また、ネットワークを介して総合病院の電子カルテを閲覧することで密接な連携が可能です。

特長4
誰もが通院しやすい交通アクセスの良さ

JRや広電、バスなどあらゆる公共交通機関が利用できる「横川駅」から徒歩2分。
通いやすい立地なので、長期に渡る通院治療にもとても便利です。

横川クリニック外観